赤ちゃんより肌が敏感な女の正直レビュー

敏感肌に悩まされすぎた女がたどり着いた安心商品をご紹介

初めまして敏感肌女です

初めまして。

赤ちゃん用の日焼け止めで湿疹が出るほどの敏感肌女です。

当ブログでは、今まで数多くの商品を試しては湿疹発症を繰り返してきた中で出会った、極度の敏感肌でも使える安心化粧品・コスメ・薬などのご紹介をしていきます。

 

私のように敏感肌でお困りの方はとても多いと思います。

私自身も、多くの口コミやSNS投稿などをチェックしまくって、敏感肌用商品についての情報を集めまくって、やっと今の商品に落ち着くことができました。ここにたどり着けたのは、多くの方々のお声があったからこそです。私も、敏感肌で悩んでいる方々が安心して美容を楽しむことができるように、肌荒れの悩みにおびえず笑顔になれるように、情報発信をしていこうと思います。

 

ただ、1人1人お肌の悩みが異なるように、合う商品も人それぞれです。私と、今読んでいただいているあなたのお肌も異なります。なので、「絶対に大丈夫!!」とは言い切れません。参考程度にお読みいただけたらと思います。

 

また、自分が合わなかった商品についてもご紹介していこうとも考えています。愛用している方がいらっしゃいましたら、「あ、この人には合わなかったのね」ぐらいでスルーしてください(笑)

 

では、本日最初の記事では、基礎化粧品(化粧水・乳液・バーム)をご紹介していこうと思います。

 

私は、「イハダ」の基礎化粧品で現在落ち着いています。

 

[http://]

 

[http://]

[http://]

 

以上の3点を基礎化粧品として使い始めてから、湿疹が出にくくなりました。

・イハダ 薬用ローション とてもしっとり化粧水 高精製ワセリン配合 180ml

・イハダ 薬用エマルジョン しっとり乳液 高精製ワセリン配合 135ml

・イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム 高精製ワセリン配合 20g

 

特に効果を実感できたのは、バームでした。普段は軽く伸ばす程度で塗るのですが、肌が揺らいで、「ピリつくな~。」と感じた夜に、顔にたっぷりと塗りたくります。(べとべとになるまで)すると、翌日「え・・つるつる・・」という風に、肌が柔らかくなります。しかし、このバームの私なりの注意点が2つあります。

1.「べたつかない」とあるが、べたつくので使用は夜のみがよい。

2.指で直接バームに触るので菌が繁殖する。そのため、1ヶ月ほど使ってまだ残っていた場合、それを塗ると湿疹がでてしまうようになる。スパチュラを別途購入するなどして、直接触らないようにしたほうがよい。

注意点がありますが、上記注意点を守って使うとかなりつるつるのお肌になりますよ!!

 

この3つの商品を使っていて、「イハダは安心出来る!!」と思って他の商品も試しました。

 

しかし・・・

私のお肌には合わない商品も・・・

中には口コミが良い商品もあるので、参考までに・・・・

 

・イハダ 薬用クリアバーム クリーム 18グラム

[http://]

いつものバームが最高だから、こちらも肌に合うと思いましたが、こちらでは湿疹が出てしまいました。もしかしたら、赤み・シミ予防の成分が加わったことで、こちらは肌に合わなかったのかもです。

 

・イハダ プリスクリードD 14ml

・イハダ プリスクリードi 6g

[http://]

 

[http://]

湿疹が出るたびに皮膚科に行くのが面倒なのでこちらの2つの商品も試してみました。ですが、私には効果がなかったです。(湿疹治りませんでした)今まで湿疹やニキビができたときに、市販薬を試したこともありますが、効果があった経験がありません。なので、面倒でも症状が出たときには市販薬ではなく、皮膚科におとなしく通ったほうが費用対効果は良いと思われます。

 

・イハダ アレルスクリーンEX スプレータイプ 100g

[http://]

花粉の季節も湿疹が出てしまうので、こちらを試してみました。ですが、逆にアレルギーバリア効果のある成分に反応してしまい、湿疹がひどくなってしまいました。(dプログラムのアレルバリアでも私は同じ症状が出たので)効果があるという口コミを複数見かけたので、この成分が大丈夫な方は効果を期待してもよいかもしれません。

 

以上基礎化粧品のご紹介・レビューでした。

 

イハダに出会ってから、本当に湿疹がでにくくなって、肌の調子が良いときが増えました。皮膚科の薬と併用しながら、湿疹と戦う毎日ですが、これからもイハダにお世話になっていこうと思います。敏感肌の方、イハダおすすめですよ!!価格的にもお安いので、試してみる価値ありです!!!

 

では、本日はありがとうございました。

皆さんが、自分のお肌を好きになれますように。