赤ちゃんより肌が敏感な女の正直レビュー

敏感肌に悩まされすぎた女がたどり着いた安心商品をご紹介

敏感肌でも使える日焼け止め・下地

こんにちは、敏感肌女です。

当ブログでは、敏感肌で悩むあなたが安心して美容を楽しむことができるように、私が出会った素敵な商品について紹介していきます。

では、本日もよろしくお願いします!

 

今回は、赤ちゃん用の日焼け止めでも湿疹が出てしまった私でも使える日焼け止めと下地をご紹介します。

f:id:haruchannnn:20211017214451j:plain

日焼け止め下地

 

私が今使っている日焼け止めはこちらです。

・ALLIE(アリィー)ニュアンスチェンジUV WT 日焼け止めジェル 60g

 

こちらの日焼け止め兼下地を使っています。

色は透明感のある青みのある白色です。

石鹸で落ちなのでクレンジングなしで良いので、肌に負担がかかりません。

ALLIEの日焼け止めは私はどの商品を使用しても湿疹も出なかったので敏感肌の方にはおすすめです。

 

今までは、人気だからという理由でラロッシュポゼの日焼け止めを使っていました。

しかし、こちらを使用しているとなかなか頬の赤みが消えなかったため、使用をやめました。口コミも良い商品ですが、意外に肌に合わない人も多いようです。

また、&beの日焼け止めを一時期使用していましたが、こちらは痒みが出てしまいました。人気だと言われる商品は手当たり次第に試していましたが、現在はALLIEで落ち着いています。

 

私の毎日メイクは、ALLIEの日焼け止めと、気になるところ(シミ・クマ)にエトヴォスのミネラルコンシーラーを使用しています。

 

エトヴォスのコンシーラーは柔らかく、肌にも優しいので敏感肌にもおすすめです。ですが、こちらはクレンジングで落とす必要がありますが、簡単に落ちるので肌にストレスをかけにくいです。

 

また、気合を入れたい日にはファンデーションに近い下地+エトヴォスのコンシーラーを使用しています。

 

・エリクシール ルフレ バランシングおしろいミルク C 35g

 

こちらの質感はほとんど乳液ですが、毛穴をしっかりとカバーしてくれて見た目は軽いファンデーションです。なので、肌に優しくお化粧している感を演出してくれますのでおすすめです。こちらはクレンジングを使用して落としています。

 

ちなみに化粧落としはみんな大好きDUOです。

私はDUOのクレンジングバームです。

いつも敏感肌用のバームを使用してます。

私は、少しだけ安くなるため2個セットで購入することが多いです。

公式サイトで買った方が安く買えますが、定期契約をしないといけません。私のメイクは薄いので、定期契約では使い切っていないうちに届いてしまうため、いつもアマゾンで購入しています。

 

www.duo.jp

 

以上、今回は日焼け止め・下地(コンシーラー+クレンジング)をご紹介しました。

有名な商品を片っぱしから試してきて、今はこれらの商品で安定しています。

ぜひ、敏感肌さんにお試ししていただきたいです。

 

では、本日もありがとうございました。

皆さんが、自分のお肌を好きになれますように。